2週連続大菩薩峠

IMG_3152

2週続けて大菩薩峠に走りに行ってきました。

すっかり新緑の眩しいいい季節になりました。

1週目

前回の大菩薩峠(国道411号線)は雪の降る直前の去年の秋だったので、道の具合も確かめがてら行ってきました。
結果バッチリのコンディションで、気持よく走ることができました。大満足。

IMG_3167

IMG_3161

富士山もバッチリでした。素晴らしい。

2週目

前週で味をしめたのでまたしても大菩薩峠へ。
今回は少し趣向を変えていわゆる「ラーツー」です。

IMG_3171

IMG_3176

丹波山で湧き水を調達。
お水の味は、まあ並レベルかな……。あまり好みの味ではなくて少しがっくし。
硬めのお味でした。水量は豊富でしたよ。

IMG_3178

IMG_3184

EVERNEWのプラティパスもどき、丈夫だし丸めてまとめるゴムも付いてるし便利です。

IMG_3181

IMG_3187

IMG_3188

しっかり食後のコーヒーも。
すっかり暖かくなったので保冷剤詰めまくって牛乳を持ってきたのですが、3時間弱経ってもキンキンに冷えた牛乳でしたので杞憂だったみたいです。

さあ、今シーズンもいっぱい走るぞー!!