辰ノ口親水公園キャンプツーリング

IMG_3131

ふと思い立って、キャンプツーリングに行ってきました。

1日目

目的地は茨城県常陸大宮市・辰ノ口親水公園。
炊事場がないのでキャンプ場を名乗っていないらしいのですが、実質はキャンプ場です。
芝サイト、水道付きで無料という素晴らしい条件。

お昼過ぎの出発になってしまったので、現地到着は18時前になってしまいました。
オール下道でしたが、北関東ってやたら道が走りやすいんですね。
制限速度80km/hの標識を見た時は目を疑いました。

雨男パワーを遺憾なく発揮してしまい、19時過ぎまではテントでぼーっとしてました。
雨雲が過ぎ去ったタイミングでコンビニへ夕飯調達。

IMG_3123

満天の星空の下で飲酒して就寝。

2日目

目の前のサイトの人が5時前に撤収作業をしていて一度目が覚めたものの、時間を確認して二度寝。
7時位にのそのそと起きて支度します。

IMG_3128

IMG_3129

こんな感じのサイトでした。

IMG_3132

IMG_3134

IMG_3136

緑茶を一杯飲んで出発。

IMG_3138

霞ヶ浦のほとりにある「白帆の湯」にてお風呂。
眺めも最高でいいお湯でした。
納車ツーで来た時は定休日だったので、ようやく入れた感じがあります。

IMG_3141

この建物の先端にお風呂があります。
露天風呂、あれどう考えても浜から見えるよなって位置と目隠しでした……(笑)

ちなみに今回の燃費ですが、レブリミットまでぶん回すことも数回あったりで割と楽しく走ったにも関わらず、実燃費(満タン法)31.6km/Lでした。うーん、恐ろしい……。