CRF250L ヘッドライトLED化

CRF250LのヘッドライトをLED化しました。

購入したのはSUPAREEのH4バルブです。
まさに中華って感じの名前ですが、評判も悪くなく、3,700円程度と割安だったので人柱になるつもりでポチりました。
箱の中にはバルブが2本と、これいらねえだろってレベルに簡単な説明書入ってます。
返品先の国内住所が書かれた紙も入っていましたが、調べたら空き地でした。やべえ。

両側4箇所のボルトを外せばヘッドライト部分がガパっと外れます。楽ちん。
バイクが汚いのは洗車前なのでお許しください。

カプラーは両脇をつまみながら、こんな感じに外します。
ETCのアンテナとインジケーターの取り付けがマジックテープ式だったので作業がなおさら楽ちんでした。
バイク屋さんに感謝です。

あとはバルブを差し替えて点灯確認。取り外しと逆の手順で取り付けます。

ロービーム。

ハイビーム。

ハロゲンと比べるとそこまで爆光になったってわけではありませんが、特に街灯の少ない道で明るくなったように感じます。
あとは耐久性がどこまであるかですので、思い出した頃に書こうと思います。

2021年4月29日追記

1年、走行距離的には5,000km以上経ちましたが、まったく不具合もなく元気に動いてくれています。
お値段もお値段なので期待はしていなかったのですが、かなり優秀です。
明るさは及第点ですが、特にハイビームの照射範囲が優秀で運転していての不安感をほとんど感じません。

これ以上を求めるならヘッドライトでどうにかするというよりフォグを追加する方向になるのかと思います。
コストパフォーマンス、取り付けの容易さ、品質からCRF250L用のLEDヘッドライトとしては最適解のひとつだと思います。
おすすめです。

2023年10月29日追記

ちらつき(一瞬ハイビームに切り替わってすぐロービームに戻る)現象が発生するようになったため、交換しました。