ヤマハ村巡礼

行ってきました。聖地、ヤマハ・コミュニケーションプラザ。

首都高と東名でひたすら西に向かい、遠州豊田スマートICで降ります。
ひたすらに長い道のりでした。

地域一帯がヤマハの施設という、まさにヤマハ村の中にあるヤマハ・コミュニケーションプラザ。
入場料無料の広報施設、もとい宗教施設です。

入るやいなやMT-10がお出迎え。
今にもトランスフォームしそうな極悪フェイス。

そして、いました新型YZF-R6。これを見るためだけに遠路はるばるやってきたのです。
公式写真を見ただけだと、なんとも微妙なデザインに思えたのですが、実車はとにかくため息が出るほど美しかったです。

美しい……。

美しい…………。

スーパーテネレとか、

FZ8とか、

目つきが悪い方のMT-09もいました。

ヤマハ製のV12エンジン。凶悪です。

実は今年の頭から密かに大型二輪免許を取っていたので、色々気になってはいるんですよね。
GSX-R750か、はたまたGSX-R1000か、なんて考えていたんですが、ヤマハから浮気できなさそうです。
ちなみにYZF-R1はご予算的に死んじゃうので手が出ません。

まずはR25くんでたっぷり遊び尽くしてから、正統ステップアップでR6に行こうと心に決めたのでした。