霞ヶ浦周遊ツーリング

年が明けてました。おめでとうございました。
今年一発目のまともなツーリングは霞ヶ浦となりましたよ。

首都高から常磐道に抜けて、霞ヶ浦に入ります。
最近ネットで知った霞ヶ浦を周遊する道を走りたくて、今回はそれだけが目的です。

バイクで霞ヶ浦に来るのは3回目ですが、何度見てもでかいです。
なんたって日本で2番目に大きい湖ですからね。

風は強かったですがいいお天気でした。

途中道の駅たまつくりでコーヒー休憩しつつ。

こんな感じの景色がずっと続いていました。

控えめに言って最高すぎます。

というか、今までは国道を走るだけだったので、ずっと損してきてたことを痛感しました。
もっと早めにこの道路を知っていればよかったです。

ちなみに帰り道は潮来から東関道に乗ろうか迷った末、銚子?匝瑳?銚子連絡道?圏央道?アクアラインでした。
あまりの寒さに本気で手足がもげるかと思いました。
冬のツーリングはお日様が出ているうちにケリをつけるべきですね……。