タイヤの皮むき城ヶ島ツーリング

タイヤを交換したので皮むきに行ってきました。

2月に入ってようやく2018年一発目の更新です。
ちょこちょこツーリングには行ってたんですけどね。

さて、まずはタイヤ本体のお話。

前後DUNLOP GPR300から前後 MICHELIN Pilot Street Radialに交換しました。
GPR300はスリップサインが出るまで、だいたい2万キロ走ってくれました。

タイヤの端までは皮むきできないとは分かっていても、この時期走れる道なんて限られているので城ヶ島まで。
お天気は申し分なかったのですが、海沿いは猛烈な風でした。

とりあえず200kmくらいPilot Street Radialを乗ってみた感想として、GPR300と比べると明らかに固いです。
拾うロードノイズは確実に多くなっていますが、燃費やライフは期待できそうな感じ。
個人的にはGPR300の方が好みだったかな……?この辺の好みは人それぞれですね。

三浦半島の先端は、小高いところがだいたい海を見渡す畑なので、ふらっと走りに行くにはナイスな場所です。
バッチリ夕焼けの富士山を拝んで帰りました。