伊豆スカイライン走り納め

伊豆スカイラインの走り納めに行ってきました。

めっきり寒くなりましたね。
伊豆スカは去年もこのくらいに走り納めた気がしますが、今年も行ってきました。

ところどころ凄まじい濃霧で、雲の中は晴天時の半分以下のペースで。
ちなみに、箱根新道周辺は今が紅葉のピークでした。

沼津側はとてもエモーショナルな天気でした。

最近は天城高原まで抜けず、亀石峠で降りることが多いです。
腹八分目ってところでしょうか。これで来シーズンまで伊豆スカもお預けです。

去年も走り納めの天城高原でエメマン飲んだ気がする。

冬の海は趣があっていいですね。
亀石峠から下る道から見える海が大好きだったりします。
天城高原まで行っちゃうと下りは基本的に山の中なので、このルートは本当にちょうどいい塩梅なのです。

帰り道は小田原のしおさいに寄り道。
相変わらず素晴らしいお味でした。ごちそうさまでした。