snowpeak リトルランプ ノクターン購入

\買っちった/

結局2020年はキャンプに行けずじまいですが、今年こそはという祈りも込めてリトルランプ ノクターンを購入しました。
品薄ですがほぼ定価で買えました。

競合する製品であるコールマンのルミエールランタンに比べるとかなりコンパクトです。
ちなみに、ルミエールランタンはゆるキャン効果の影響かAmazonのマケプレではとんでもない値段がついてます。

さすが天下のsnowpeakだけあって、デザインも作りも文句なしです。

公式の点火方式はグローブの下から火種を差し込む方式ですが、熱やススで変色する上に着火しづらいので、グローブ上の開口部に火種を近づけて点火する方式のほうがいいかもしれません。
マントルを使用する普通のランタンと比べると光量はずっと小さいですが、そういった趣旨の製品じゃないですしね。
ゆらゆら揺れる炎の情緒は素晴らしいです。

今年こそはキャンプに行けるといいなあ。