林道金谷元名線リベンジ

全通したとの情報を受けて、ふたたび林道金谷元名線に行ってきました。

今回も富津金谷IC側からアプローチします。
入り口の様子は特に変わることもなく。季節柄、落ち葉はかなり多めです。
ちなみに、今年の春先に行った際は中腹で通行止めでした。

前半戦。
遅めの時間に行きましたが、オフ車2台、乗用車1台とすれ違いました。
どうやら砂利を敷いたらしく、路面はかなりスリッピーで鬱陶しい感じでした。

情報通り、前回通行止めになっていた記念碑地点は問題なく通れました。
台風にやられたと思われる場所ですが、これは通行止めにもなるよなあという感じの痕跡がありました。

ガードレールは木っ端微塵でした。自然の猛威です。

土砂崩れ跡から先は、砂利が敷かれているようなこともなく、適度な凸凹で楽しんで走ることができました。
情報通り、無事鋸南保田IC側に抜けることができました。

同じ千葉県内とはいえ、鋸南はかなり遠いので今後また行くかというと微妙です。

千葉県内の林道といえば、台風で同じように土砂崩れ被害を受けた山中線が気になるところ。
今年の春先に様子を見たときはかなり盛大に崩れていたのですが、ぼちぼち様子見に行こうかなと思います。