デイトナ ドライブレコーダー MiVue M760D導入

VFRの車検のついでにミサイル対策を取り付けてもらいました。

デイトナのMiVue M760Dです。
最初はミツバのやつにしようと思ったのですが、GPSモジュールを作る工場の火災でとにかく品薄なようです。
デイトナのやつはかろうじて在庫があったようで確保してもらいました。

リアはこんな感じ。
さすがプロにお願いすると取り付けが異次元に綺麗ですね。

本体はタンデムシート下、車載工具の後ろ側。

スイッチもかなり綺麗に取り付けてもらいました。
録画中に左側のボタンを押すと、直近15秒前~5秒後までをイベント録画としてロックするようです。

画質は「ドラレコとしては及第点」という感じ。
夜やトンネル内で背後にHIDの車が来ると、場合によっては結構えげつないフリッカーが出ます。

ナンバーは10mくらいの距離までなら問題なく識別できそうです。
それ以上の距離になると、光線環境によって左右される感じです。

録音に関してはがっつり風切り音が入ります。これもまあ及第点って感じです。


昼間のフロント。


昼間のリア。


トンネル内のフロント。


トンネル内のリア。

気が向いたら動画も上げようと思います。
ドラレコが役に立つ場面に遭遇しないことを祈るばかりです。