田村ゆかり LOVE♡LIVE 2021 *Airly-Fairy Twintail* 静岡公演参戦記

初日大宮に続いて行ってきました。バイクで行ったのでその記録です。

 

1日目

時間もあったので千葉から静岡まですべて下道を使ったのですが、まあ地獄でした。
とにかく都内と246がもう最悪です。久しぶりにクラッチの握り疲れを感じるレベル。
9時前に出発したものの、秦野のセブンでお昼休憩を取る頃には、14時近くになっていました。

神奈川を抜けると交通量もだいぶマシに。
富士山麓はかなり気持ちいい快走路でした。

16時頃に静岡のお宿到着。もう静岡まで下道なんて二度とやりません。

一息ついてから静岡市民文化会館へ。
大型バイクも停められる会場脇の駐輪場は、同じようにバイクで来ている王国民諸氏のバイクで混み合っていました。


01. Only oneのあなたのせいよ
02. ガラスの靴にMoonglow
03. Catch me Cats me
04. 聴こえないように
05. Umbrella Sign
06. fancy baby doll
07. 咲かせて乙女
08. PINK AQUARIUM
09. ひとひらの恋
10. 嘘
11. Pink Pygmalion
12. Under Lover
13. チクチク
14. Bad eclipse
15. シレーヌの心音
16. 花火
17. 私だけMissing
18. 涙のち晴れマーク
19. Tremolo Mellow
20. ケセラセラ
21. Exactly
EN.01. Darling Darling
EN.02. それは奇跡なんかじゃない
EN.03. La La Love call
大宮からの差し替え曲はPINK AQUARIUM、ひとひらの恋。
ひとひらの恋はmarhyさん曲好き、木漏れ日の花冠好きとして発狂しました。名曲です……。
大宮から比較してクラップが安定してきていて、これには凄い一体感を感じました。
ゆかりんのツアーは初日から千秋楽に向けて複数公演に参加することで「育っていく」感じが味わえるのが何よりの醍醐味だと思っていますが、今までにない成長の質と速度。王国民の私が言うのもアレですが、王国民ってすごい……。
ゆかりんから「初日は嫌だった。変な意味じゃなくて、今まで通りにできないことが。初日は右も左もわからなかった。でも今日は楽しい。みんなが楽しんでくれているのも分かる。素晴らしいね。……褒めるとみんな調子に乗るから!あんまり凄くない!」(雑な要約)という発言があったのは本当に本当に本当に、心の底から嬉しかったです。
この言葉を裏切らないように、強い自制心をもってツアーに参加したいですね……。

帰り際、駐輪場でバイク屋さんのツーリングで2年ほど前に一度お会いしたことのある方に話しかけていただきました。
ツーリングのときに王国民であることは知っていたのですが、まさか本当に現場でお会いするとは。世間は本当に狭いです。
あなたの後ろに王国民。

 

2日目

9時前に、雨雲の切れ間を見計らって出発。

最近ひたすら食べたい病を発症していたクシタニカフェのホットドッグを食べに清水PAに行きました。
ハニー粒マスタードとホットコーヒーのセットで1,000円弱といいお値段ですが、相変わらず非常に美味しかったです。
ソーセージの下に隠れているアルファルファの酢漬けがめちゃめちゃ好きなんですよね。
コーヒーもしっかりオイルが浮いているガチな奴。ごちそうさまでした。

往路が地獄過ぎたので、復路は少し雨に降られたものの楽ちんな行程でした。
高速道路ってすごい。

さて、次は松本公演です。2週間で3回もゆかりんに会えるなんて最高ですね。