田村ゆかり LOVE♡LIVE 2021 *Airly-Fairy Twintail* 松本公演参戦記

ゆかりん松本公演参加のため、バイクで長野に行ってきました。

朝6時に出発して高速に乗ります。
当初はビーナスの予定でしたが、どうやら志賀草津がバイク通れるようになったらしいので嵐山で進路変更です。
特に渋滞にはまることもなく、一気に道の駅あがつま峡へ。

八ッ場ダムが放流しているらしいので見に行くことに。

駐車場にバイクを停めて2kmほど歩きます。

なんだか見えてきました。

異様にでかい、まさに圧巻の一言です。

こんな建造物を同じ人間が作っているなんてにわかには信じがたいです。
黒部ダムとは異なる質の存在感を放っていました。

横手山ドライブインまで駆け上ります。
お山の上はまだ春の手前といった感じでした。
やたら停まっている車が多いと思ったらみんな春スキーに来ていたんですね。

お昼はお蕎麦。
健康診断でお腹周りの数値が微妙だったので、しばらく節度ある食生活をしていたのですが、おかげで久々に頼んだ大盛りはかなりきつかったです。
何はともあれごちそうさまでした。

長野市から松本まで犀川沿いに19号線を抜け、松本のお宿着。松本ツーリストホテルさん。
屋根下に案内してもらえた上に、乗用車より安い400円でした。バイク乗りに優しい宿はいい宿。


01. Only oneのあなたのせいよ
02. ガラスの靴にMoonglow
03. Catch me Cats me
04. 聴こえないように
05. Umbrella Sign
06. fancy baby doll
07. アンジュ・パッセ
08. Jelly Fish
09. まだ好きでいさせて
10. 嘘
11. Pink Pygmalion
12. Under Lover
13. チクチク
14. Bad eclipse
15. シレーヌの心音
16. 花火
17. 私だけMissing
18. 涙のち晴れマーク
19. Tremolo Mellow
20. ケセラセラ
21. Exactly
EN.01. Darling Darling
EN.02. それは奇跡なんかじゃない
EN.03. La La Love call
もうドチャクソ楽しかったです。
7曲目から9曲目は日替わり枠でしたが、Jelly Fishで昇天しました。
原曲がとてもシンプルなだけあって、アコースティックでもほぼ原曲通りなのですが、ギターとピアノが原曲のイメージを壊さずにアレンジされていて、もう耳が幸せ。
あとは16曲目の「花火」。金沢公演でどうやら伏線があったらしく、サビ前まではペンライト消灯、サビの「光が咲いたんだよ」で一斉に点灯というペンライト芸が定着しそうです。曲が終わって暗転するときのゆかりんが発したひとこと「ありがと」。心が震えました。
今回は1階8列目という前方の席だったのですが、あのペンライト芸は後方から全体を俯瞰してみたい感が強いです。
絶対鳥肌レベルに綺麗なんでしょうね……。
会場は音もよくおしゃれで綺麗。日曜日開催ということもあって空席がちらほら見える感じ。
最前列でもいくつか空席が見られました。
気合が入っている人が多かったのかはわかりませんが、大宮・静岡と比較してかなり治安がよかったように思います。

翌日は午前に有給を入れたので、ホテルで朝食を摂ってからセミ・エクストリーム出社を敢行します。
平日ということもあってかなり治安の良い中央道でした。

次の参加は仙台公演ですので、少し間が空きます。
この民族大移動感と「ライブと曲が育っていく」感じ。やはりツアーは素晴らしいです。