伊豆スカイラインツーリング

P1030914

伊豆スカまで走りに行ってきました。

P1030915

P1030916

西湘バイパスからターンパイクに入り、伊豆スカまで抜けました。
雨予報でしたが、雨雲から逃げ回っていたので大した雨にも降られず、というか道中の半分以上が晴れでした。雨男の汚名返上なるか。

小田原側からのターンパイクはほぼ全区間ヒルクライムなので、R25にはきついです。
本当に良いバイクだとは思いますが、やっぱり定期的にパワー不足を感じます。

P1030918

P1030926

伊豆スカはいつものように天城高原までぶっ通しでした。
タイヤを変えてから初めてのガチ峠なので、探り探りコーナーに入る感じ。

マンホールの蓋が滑るのも橋のつなぎ目が滑るのも、バイアスだろうとラジアルだろうと同じです。コンパウンドのせいか、前のタイヤよりも格段に路面のゴミは拾います。

海沿いを熱海までたらたら走って、小田原厚木道路を使って帰りました。
すっかり夏ですね。