2016夏の帰省

IMG_3641

今年もバイクで故郷・仙台に帰省しました。

1日目

IMG_3596

仙台に帰るのになぜか練馬から関越道に乗る通常運転具合。
谷川岳PAでお昼休憩です。

IMG_3597

谷川岳の六年水、噂に違わずマジウマでした。
8月でもキンキンに冷えていて、口当たりも柔らかいお水でした。

IMG_3600

IMG_3601

小出ICで降りて、R252で会津若松を目指します。
交通量は少ないし涼しいし風光明媚だし、最高の道でした。
そして脅威のヤエー返答率。

IMG_3603

途中道の駅で同色のR25乗りのお兄さんと仲良くなりました。
赤いR25ってあんまり見かけない気がするんですよねえ。

半クラにしないと停車時にギアが落ちにくいとか、ステップの位置でブーツのつま先を擦るとか、同車種乗りあるあるで盛り上がりました。超楽しい。

今日のお宿を喜多方に取られているということで、途中までご一緒することに。

IMG_3617

小池菓子舗さんで柳津名物の粟まんじゅうを頂きます。
蒸かしたての饅頭、もっちもちで美味しかったです。

IMG_3626

桧原湖でお別れです。
やっぱりひとと走るのはソロツーにはない楽しさがありますね。
握手を交わして、最高の挨拶「またどこかで!」。ありがとうございました!

IMG_3644

私は県道2号線で米沢に抜け、そこから福島へ移動して高速に乗りました。
県道2号線、ストリートビューで下調べをしていたのですが、期待通り最高の道でした。

2日目

IMG_3650

特に行く宛もなくぶらぶらしてたらいつの間にかエコーラインにいました。
お釜は混みそうなので、ちょっと下の駐車場に停めます。

IMG_3655

この日はこの日でNinja250乗りのお兄ちゃんと仲良くなりました。
私もたった5年前のことのはずなのに、20歳がどこまでも遠い存在に見えます。
若い……。

一緒にぶらぶらすることに。

IMG_3657

IMG_3661

鳥の海で試乗会。
人のバイクに乗るのが初めてでおっかなびっくりでしたが、Ninjaのエンジン音は粒が細かくて最高ですね。

IMG_3663

伊豆スカとビーナスへ走りに来るときはぜひご一報ください!

IMG_3672

ちなみに夕飯は出身高校近くにある行きつけのラーメン屋さんでした。

3日目

IMG_3703

3日目は一日お墓参り巡業でした。

4日目

4日目は懲りずにエコーラインを走り、山形に抜けて13号線を北上。
仙秋ラインで宮城へ戻りました。写真がほとんど無いレベルに一日ひたすら走りっぱなしでした。

IMG_3770

IMG_3779

走り漬けの楽しい一日でした。

5日目

お盆休み最終日。
朝実家を出発し、東北道に乗ります。
が、そのまま東京に抜けるわけがなく福島飯坂で降ります(笑)

磐梯吾妻スカイラインへ走りに行きます。

IMG_3781

IMG_3786

小雨なのも相まって寒い寒い。
晴れてたら最高の景色なんでしょうが、これでも十分に風光明媚な道でした。

IMG_3793

日光までは121号線をたらたら走って、日光からは高速でワープ。

結局、5日間での走行距離は1579km。
3日目は全くバイクに乗っていないので、帰省中は1日に400km乗ったことになります。
我ながらあほだなあ(笑)

出会いに恵まれた素晴らしい帰省でした。