山元のついでツーリング

P1030899

所用で地元に帰ったので寄り道しまくってきました。

1日目

P1030883

本題はこちら。

街並みもすっかり変わって、色々新しい建物ができていました。
見渡す限り高架の常磐線は圧巻でした。

P1030885

翌日。
ただ東北道を南下するのも芸がないので、山形道で日本海側へ抜けます。

P1030891

P1030897

P1030896

笹川流れ。息を呑むほどの美しさでした。

P1030902

P1030903

お昼ごはんは道の駅でいくら丼と、

P1030907

これを食べるためにこのルートにしたと言ってもいい岩牡蠣を頂きます。

夏が旬の岩牡蠣、前評判通りの濃厚さでめちゃくちゃ美味かったです。
写真の量で850円といいお値段しますが、間違いなくその価値のある美味しさでした。

P1030908

おとなりのVOXで来ていたお兄さん、神戸から日本一周中とのことでした。すげえ。

P1030910

P1030912

大きく寄り道して妙高の「とん汁たちばな」さんへ。
素朴な味わいで美味しゅうございました。

ちなみに、この2日間での走行距離が1,260kmでした。
オイル交換の頻度がおかしなことになってます。