エアクリ交換

p1030933

エアクリを交換しました。

だいぶ交換まで引っ張ってしまいました。

フィルターは純正品です。
デイトナなんかから社外品が出てますが、お値段が倍近く違うんですよね……。

p1030936

サイドカウルを1枚外しただけでエアクリのボックスにアクセスできます。
実際にフィルターを引き抜くまで外したボルトの数はたった6本。
R25のメンテナンス性恐るべしです。

p1030939

右が交換前、左が新品。

オイルと比べてどうしてもないがしろになってしまったエアクリ交換。
メーカー真っ青の走行距離でしたが、今後はこまめな交換を心がけようと思いました。
(メーカー推奨の交換時期は5000kmごとのようです。)

ちなみに交換前後で体感できる違いはこれといってありませんでしたよ。