駆動系・点火系交換

p1040026

いろいろ交換しました。

まずは駆動系。交換したのはドライブチェーンと前後スプロケットです。

p1040032

チェーンはDID、スプロケは前後ともXAM。
渋めの色のスプロケと質実剛健なチェーンが自分のバイクながらいかしてます。

p1040033

プラグはNGKのイリジウムプラグ。型番はCR9EIXですね。

p1040030

1週目に駆動系、2週目にプラグを交換したのですが、駆動系を交換した段階で伊豆スカに行ってきました。
まあこういうところは交換したところで体感できる差はないんですが、やっぱり気持ちいいもんです。

p1040028

ちょうどいいお天気でした。吹く風はすっかり秋の匂いです。

ちなみに、プラグ交換は笑いが出るほど体感できる違いがありました。
エンジンのかかり、極低速域でのノッキング、スロットルワークへのレスポンスなどなど……。
交換時期をずるずる伸ばしてしまったので、これは小まめな交換を心がけないといかんですね。
もうちょっとプラグへのアクセスが楽ちんだといいんだけどなあ、という泣き言は余談です。