たい焼きが食べたかったツーリング

p1040058

房総方面へ走りに行ってきました。

いいお天気だったので、海を見ようということで2週連続房総へ。
いつものパターンで浮島からアクアラインに乗り、そのままアクア連絡道から圏央道に抜けます。

そういえばアクア連絡道で後ろフルスモークのクラウンがいたんですが、案の定覆面でした。

後ろから来たセリカさんを生贄に追い抜きをかけ、並んだところで座席を確認したらお巡りさん二人。
私は減速して再び後ろにつけたのですが、セリカさんはそのまま気づかずサイン会になだれ込んだようでした。

覆面はRoyalSaloonのロゴがないとか聞いたことあるんですが、普通にエンブレム付いてたし本当わからんですね……。
80km/h規制区間で100km/h出して捕まるなんて馬鹿馬鹿しいったらないです。

p1040055

市原舞鶴ICで降りて、勝浦に移動。
297号線で積極的にヤエーするマスツー集団の後ろについてしまって、私もちゃっかり便乗してました。
しかしマスツー集団の後ろに追いついてしまう気まずさったらないですね(笑)

お昼は「ニュー福屋」さんで頂きます。

p1040053

とうふタンタン、680円也。
今までに訪問した「江ざわ」さんと「はらだ」さんと比べると、担々麺単体で言えば今回頂いたものが一番好みでした。
食べ終わった後に滝のような汗が止まらなくなるのは相変わらずでしたけどね。

p1040056

p1040062

そのまま北上して、九十九里浜に寄り道。
きれいな夕陽を拝むことができました。

黄色いゴリラに乗った地元の方に話しかけられて、しばらくだらだらしてました。

p1040066

p1040069

たい焼きが食べたくて銚子まで足を伸ばしたのですが、残念ながら閉まっていました。

しょうがないので写真だけ撮って撤収し、潮来ICから東関東道に乗り家路につきました。
そろそろキャンプにも行きたくなってきたなあ。