芦ノ湖スカイラインツーリング

初めて芦ノ湖スカイラインを走ってきました。

下界は灼熱地獄ですが、箱根新道の中腹からは涼しくていい感じでした。
伊豆スカはしょっちゅう走ってますが、実は芦ノ湖スカイラインはこれが初めてです。
自動二輪は260円也。

富士山はうっすらでしたが、芦ノ湖はバッチリ拝めました。

特別区間には抜けず、箱根スカイラインへ。こちらも走っていてとても楽しい道でした。
ちなみにメロディーロードは当然のごとく何も聞こえず、俺がメロディーだ!状態。
伊豆スカといい、富士山のふもとは楽しい道がいっぱいあって素晴らしいですね。

そういえば、今話題の二輪車周遊パス。
思った以上にエリアが広いので、今シーズンは遠出が捗りそうです。